机に落書きはもうダサい!?イケてる奴は教卓だ!

 


突然ですが、みなさん高校生活のことは覚えていますか?

 

仲間と共に汗と涙を流した部活動、チャイムが鳴ると同時に駆けこんだ学食、バンドを組んで会場を沸かせた文化祭、ピンばっかの答案用紙、風ではためくカーテン、最終下校時刻、気になるあの子を目で追ってたらたまたま目が合っちゃって…

 

などというポカリスエットの広告のような青春とは皆さんはまったくの無関係でしょうが、そんな皆さんが高校生活と聞いて思い出すのはやはり、ほとんどの学校生活を過ごしたであろう教室なのではないでしょうか。

 

f:id:poinuthegreat:20201208173044j:plain

※画像は「教室フリー素材」で出てきた時計の針がない教室です

 

どうですか?いくら教室の隅っこの席で本屋でもらえるカバーを付けてライトノベル読んでいたり、机に突っ伏して寝たふりをしながらレディオヘッドを聴いていたとしても教室と聞けば思い出すことも多いでしょう。

 

 

ところで、このような教室を上から見た図にしてみると

 

f:id:poinuthegreat:20201208173723p:plainこのようになりますね。茶色いのは腐ったサクランボ餅ではなく机です。

 

 

さて、これを見て気が付くことがないでしょうか。

 

 

右右!ああ行き過ぎ!もうちょっと上!そうそう、そうそこ!

そうです。

 

f:id:poinuthegreat:20201208174007p:plain

 

教卓の目の前の席、めちゃくちゃ可哀想じゃない!?!?!?!?!?

 

 

・・・

 

ごめんなさい。「めちゃくちゃ可哀想」などと他人事のように言いましたが、私がまさに教卓の目の前の席でした。席替えはクジだったのに私だけここに固定されていたんですね。地縛霊?

 

この席はマジでカスです。

先生のツバは雨あられと降り注ぎ、チョークの粉で学ランには雪化粧。退屈な授業も寝るに寝られず、教卓越しに真っ白なノートを覗き込まれます。

 

先生の目に入りやすいので当てられる回数も多いのですが、なにより先生が怒鳴り散らしたときなんかは最悪です。頭上を怒号や金切り声が掠め、下手すりゃこちらにも被害が及ぶため常にビクビクしながら息をひそめています。

 

 寝ることは出来ない、内職(授業中に自分のやりたい勉強をコッソリやること。デキる奴らはみんなやってる)も当然できない、しかし授業を聞くのはおっくうだ。となれば、

 

 

教卓に落書きをするしかなあい!

タイプミスハズキルーペのCMの渡辺謙みたいになりましたが、雰囲気的にも間違っていないので直しませんでした)

 

 

f:id:poinuthegreat:20201208214554j:plain

 

いやいや、いくら退屈だからって教卓に落書きなんかするはずがないと思っている方もいるのではないでしょうか。

 

そんなことはありません。

 

教卓、めちゃくちゃ落書きあります。

 

ということで、実際に学校に行って確かめてみましょう。

 

 

どうやって学校に入るの?

もちろんのことですが、学校は基本的に立ち入り禁止です。

 

ちゃんと許可を取れば別ですが、学校にアホ面下げてノコノコと鼻垂らしながら「教卓の写真を撮らせてください」と言ったところで追い返されるのが関の山でしょう。ことすりゃ警察に「ゾンゴー!」(奥州弁で愚か者の意)と怒られます。

 

しかし、私はある事情により無問題(モーマンタイ)なのです。

 

 

 

ところで申し遅れました。ポイヌと申します。髪がボサボサですいません。

 

f:id:poinuthegreat:20201208221936j:plain

 


現役(マジ)で高校生、やらせてもらっています。

 

f:id:poinuthegreat:20201208222003j:plain

 

いくでガンス。

 

学校に行こう!

 

f:id:poinuthegreat:20201209161818j:plain


時刻にして朝の7時30分。眠い目をこすりながら学校につきました。普段の登校時間より1時間以上早いですが、すでに正門が空いており他の生徒がそこそこ来ていることが伺えます。

 

すでに来ている生徒のことは仕方がありませんが、ちんたらしていると次から次へと生徒がやってきます。そんな事態は避けたいので急いで教室へと向かいましょう。

 

f:id:poinuthegreat:20201209162039j:plain

 

 教室に着きました。幸いにも一番乗り。誰もいない教室を見ると、創立記念日で休校なのを知らずに登校してきたときを思い出しますね。マジで学校に1人ぼっちだったので友達と学ランを投げ合うことも出来ませんでした。悲しっ。

 

 

f:id:poinuthegreat:20201209162154j:plain

 

これが私の席と教卓です。はたして今後の人生でこれほどまでに高さが違う机が面と向かって合わさってるのを見ることがあるのでしょうか。

 

そして教卓をよく見てみると…

 

f:id:poinuthegreat:20201209162639j:plain

 

f:id:poinuthegreat:20201209163049p:plain

 

意味をなさないただの殴り書きが多数、そして明確な意志を感じられるあからさまな落書きが複数個見られます。

 

それでは、ひとつひとつをよく見てみましょう。

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201209163819p:plain

※以下、見えづらいものは着色しています

『自転している音符』

まずは自転している音符。音符を描くに飽き足らず、まさか自転させるとは。音符の突き出てる部分を自転軸にしていないのは意図したものなのか分かりませんが、これが落書きの3次元性を強調しています。

音符を星に見立てているのは『星の王子さま』にも出てきそうな幻想的な感じでとても良いですね。

 

 

次に行きましょう。

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201209165127p:plain

 

『チンコとウンコ』

修正テープで白く消され、なおかつ着色のせいで少し分かりづらくなっていますが、間違いなくチンコとウンコです。チンコに至ってはエロ漫画に見られるような断面図になっています。左上のものは、チンコとウンコと来たらアレしかないだろと思いますが、どうもソレには見えません。

 

 

次に行きましょう。

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201209170143j:plain

 

『リンゴ星から来たUFOとそれを見上げる棒人間』

人間やめる系のクスリの依存患者か、頭にアルミホイルを巻くタイプの人が日記に書きつけている断末魔の一文のようですが、現に教卓に描いてあるのでしようがありません。

これは上の2つと比べて明らかに世界観が異なり、これを描いた生徒はそうとうな芸術性を持つか、はたまた「教卓の目の前」という重圧で頭がパアになってしまったように推測できます。

 

 

それはそれとして

リンゴ星のUFOに乗っているやつなのですが、

 

f:id:poinuthegreat:20201209170958j:plain

 

 

これ…

 

 

 

 

ディズニー・ピクサー制作の感動超大作

 

『ウォーリー』と全く一緒じゃん!!!!!

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201209171525j:plain

※『ウォーリー』(米・2008年)

 

     完全に一致だ!!!!!!!!

 

           すげえ!!!!!

 

 

              あえてこれ!!??

 

                   優勝!!!!!!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

やばい

 

思ったより落書きがなかった。

もっと東ヨーロッパの治安がやべ~所みたいになってて笑いどころ満載のはずだったのに。

それで順位なんか付けたりして最終的には『ウォーリ―』のやつを1位にしてオチを付けるつもりだったのに。

f:id:poinuthegreat:20201213175659j:plain

参考:東欧ブルガリアの街中。Wikimedia Commonsより引用

 

だってよ~!!!!!!

そりゃそうだよ?流石に1クラスだけで済ますのは無理があるのは分かってたから全クラス回ったよ?なんなら他の学年も回ったよ?

 

そこにあったのは何だい坊や、言ってごらんなさいな。分かりましたグランベおばさん

f:id:poinuthegreat:20201209172856j:plain

ムキムキのドラえもん(3年C組)

 

 

f:id:poinuthegreat:20201209173337j:plain

すんげ~奇麗な円(3年F組)

 

 

f:id:poinuthegreat:20201209173648p:plain

あ゙いう(2年A組)

 

 

こんなのじゃん。

なんだよムキムキのドラえもんって。インターネット黎明期のユーモアかよ。

 

これのためにだよ?すんげ~奇麗な円のために4000円で中古のデジタルカメラ買って、いつもより2時間早く起きて、教室に一番乗りだったから職員室に鍵もらいに行って先生にめちゃくちゃ訝しまれてだよ?

 

他のクラスの人の視線に耐えながら無言で教卓の写真をパシャパシャ撮ってさあ。

どうすんのよ明日から「教卓クン」とか「ポイヌ・ザ・キョータック」とか陰で言われてたら(ポイヌは既に身バレしていて、同じ学年の人はおろか全く知らない下級生にもハンドルネームで呼ばれるため)。

 

果ては受験勉強の時間削って写真を加工して文章を書いて。大学入学共通テストまであと2週間もないよ?

 

f:id:poinuthegreat:20210105170355j:plain

※あと10日だった。マジでヤバい。

 

 

f:id:poinuthegreat:20201210113901g:plain

 

あ~・・・

 

・・・

 

・・

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201210115655g:plain

ああああああああああああッ!!!

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201210115806g:plain

くそっくそっくそっくそっくそっくそっ!!!!!!!!

 

ドンドコドン!!ボケボケボケ!!

 

チャアアアアアア!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20210104221825p:plain

あ~あ~

 

 

f:id:poinuthegreat:20210104221513p:plain

やってらんねえなあ~

 

 

勉強しないとなあ~

 

 

f:id:poinuthegreat:20210104221436p:plain

しょうがないから勉強するかあ。英語だ英語。英語が出来ないといざという時に痛い目を見るからね。ママ、手は洗ったよ!


 

f:id:poinuthegreat:20210104230906p:plain

f:id:poinuthegreat:20210104231236p:plain

ふむふむ。

 

f:id:poinuthegreat:20210104221451p:plain

 

あれ、この「forge」っていう単語どういう意味なんだろう。

この時期になって分からない英単語があるってやばいからね?どうせ目の前にパソコンがあることだしググるか。

 

 

f:id:poinuthegreat:20201223224651j:plain

 

 

 

 

~少年検索中~

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201223223951p:plain

 

あったあった。なるほどね。やっぱパソコンっていいわ。みんなも使ってる?パソコン。けっこう便利だよ。

 

ん?

 

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201223224345p:plain

 

 

f:id:poinuthegreat:20210105170732p:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201223222902p:plain

f:id:poinuthegreat:20201210115949p:plain

 

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201223225150p:plain

 

 

落書きなんて捏造すりゃいいじゃん。なんでこんなことに気が付かなかったんだろう。別に落書きなんて本当である必要はどこにもないんだ。これぞコペルニクス的転回

 

どうせ鼻くそかっぽじりながらこの記事を読んでる人には絶対にバレやしない。

 

いや、まず前提がおかしい。そもそも「本当じゃない」なんていう考えが間違っているんだ。ウソでもホントでも落書きであることに優劣はない。

 

 

f:id:poinuthegreat:20201129201715j:plain

シャープペンシル

 

人類が生み出したもっとも偉大な発明品の一つであり、学生の必需品。みかんをたらふく食べたせいで爪は汚れているが、それでもなお長い時間ともに手を携えてきた相棒だ。

 

こいつを使わない手はどこにもない。早速学校へ行こう

 

 ・・・

 

f:id:poinuthegreat:20201223232953j:plain

 なんでこのペンさびてんの?

 

 

・・・

 

f:id:poinuthegreat:20201223230733j:plain

懲りずにまた朝早くに学校に来ました。記事冒頭の正門の画像と全く同じ場所から撮ったのでアハ体験みたいな画像ですね。とにかく教室へ向かいます。

 

・・・

 

 

f:id:poinuthegreat:20210105170930p:plain

なに書いちゃおっかな~。『ゆっくり霊夢』とか『はちゅねミク』とかにしちゃおうかな。中学生の時にノートにめちゃくちゃ書いて練習したから自信はたっぷり。

 

f:id:poinuthegreat:20201223232314j:plain

※中学の数学のノートに描いていた「ゆっくり霊夢」。

これを見たクラスの女子は「やば…」と言っていた。そんなに言う?

よしよし、あ~これいいな。ぜったいウケるだろ。ゆっくり実況とかいつでもウケてるからな。

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20210105173422p:plain

ほんならこれをっと…

 

???「おい、お前なにしてんだ」

 

えっ?

 

f:id:poinuthegreat:20210105173607p:plain

 

f:id:poinuthegreat:20210105173821p:plain

 

 

f:id:poinuthegreat:20210105174202p:plain


DHLのロゴかよ

 

f:id:poinuthegreat:20210105174327j:plain



 

 

 

・・・

 

f:id:poinuthegreat:20210104222329j:plain

 

いかがでしたでしょうか。この記事を通して、皆様が高校生活、ひいては教卓の目の前の席に座っていた奴のことを思い出してくれれば幸いです。そして、まだ高校生だよって方は、ぜひとも目の前にある教卓に注意を向けてみてください。もしかしたらそこには、コロンブスの卵が眠っているかもしれません。

 

 

f:id:poinuthegreat:20210104222404j:plain

 

f:id:poinuthegreat:20210104222505p:plain

 

それでは。

 

 

アンパンマンが上手に描けちゃう! 天才脳らくがき教室

アンパンマンが上手に描けちゃう! 天才脳らくがき教室

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー