日頃の感謝をこめて指を笑顔にしよう!

 

 

皆さん、、いたわっていますか?

 

 

 



人間は手先の器用さで生態系の頂点に立ったともいわれており、私たちの生活に指は欠かせないものです。ヤーさんにエンコ詰めされた日にはたまったもんじゃありません。

 

 

 

 

 

 



しかし、私たちは指への感謝を忘れているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 人類を偉大たらしめる指の労をねぎらわなくていいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

なので、指をいたわるために、指を笑顔にしましょう。



 

 

まずはを用意します。

 

 

f:id:poinuthegreat:20201129200035j:plain

 


私は人差し指を使っていますが、薬指でも中指でも何でもいいです。お好きな指をお使いください。やることは変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

次に用意するのはシャープペンシルです。

 

 

f:id:poinuthegreat:20201129201715j:plain

 

 

 

 

直前までみかんを食べていたせいで爪が黄色いですが、シャープペンシルです。お手元にある適当なものをお使いください。

 

 

 

 

 

これをどうするかですが…

 

 

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201129202213j:plain

 

 

 

 

え????????? 

 

 

 

 

 

嘘嘘嘘????????

 

 

 

 

いやいやいや痛い痛い痛い痛いイタイイタイイタイイタイイタイイタイ痛いって

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201129202919j:plain



 

なんでそんなにサビてんの??????

 

 

 

 

 

 

 

~1分後~

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201129203351j:plain

 

 

 

 

こんなことして指をいたわっているのでしょうか?

 

 

 

むしろ 日頃の恩をないがしろにしている気がしますが…

 

 

 

とにかく指を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201129203626j:plain

 

 

 

ん??????

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201129203742j:plain

 

 

 

 

あっ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poinuthegreat:20201129204514j:plain

 

 

 

 

めちゃくちゃ笑ってるじゃん!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 人差し指、めちゃくちゃ笑顔じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。指は生活にあたって必要不可欠。たまには、大切な指をこのようにいたわって、笑顔にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

それでは。